2021年12月2日木曜日

池袋「塩そば専門店 桑ばら」さんに行ってきました!


池袋駅から徒歩4分とぐるなびには書いてありますが、個人的には徒歩15分だと思う。池袋「塩そば専門店 桑ばら」さんに行ってきました!
今回は塩ワンタンそば1050円にしました。
ワンタンの皮が熱くてモチモチで美味しい!4個入っていて食べ応えがあります。
スープはガツんとしょっぱい(褒め言葉です)予習はしていたけど想像していたより格段にしょっぱい。海苔の上にはホタテ塩(?)が乗っています。スープしょっぱいのにさらに塩…さすがです。
美しい黄色い細麺はなかなかの固ゆでですが、細いので固めが合います。厚いチャーシューは表面が炙ってあってカリッと、中はやわらかくて肉汁ジュわーっと、美味しいです。
150円の辛い替え玉は結構辛いんですが、辛みそをスープに溶かすと味が変わってまたいいです。
どんぶりに「麺が固い しょっぱい」と可愛いフォントで書いてあって、このどんぶりが本当に可愛いんです。
とても池袋らしい一杯。ネタに溢れた個性がすごいラーメン屋さんに行きたい人、血圧が高くない人(切実)にオススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿