2021年12月22日水曜日

広大な敷地とドーム!多摩六都科学館へご挨拶に伺ってまいりました。

 世界で5番目に大きなドーム型映像シアターがある、

という

六都科学館へ視察とご挨拶に伺ってまいりました。

 

敷地も広く、展示内容も科学全般に亘っていて地元、学校の生徒たちが引率されて来館していました。

理科室もあったりと、設備も充実しています。

 

こんな広々としたところで、科学教育を行えるのは良いなあ、、、と

思わず思ってしまいました。

 大型映像とプラネタリウムを視聴しましたが、圧巻の迫力でした。

ここに生命科学の8K映像を映写できれば、、、と

夢が膨らみます。





 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿