2021年12月6日月曜日

バイオリスク管理講習会

 丸々1日の講習。

バイオハザード施設に入室、使用するための
バイオリスク管理講習会に参加受講させていただきました。

様々な病原性を持つ微生物などを扱う場合の最低限の知識を短時間にたたきこむ、

という講習会でした。

 

自分としては、

今まで区別があまりついていなかった

クリーンベンチと安全キャビネット

の違い、が明確にわかったり、とか

実習では

手の洗い方、や手袋やマスクの装着方法など

自己流でやっていることを、きちんと教えてもらえて

大変に有意義でした。

 

しかし、内容が多くて消化不良気味でした〜〜。
HPなど、いつも確認しながら知識を増やしていきたいと思います。


お疲れ様でした。

 

お昼は食堂でカレー

 

終わっておつかれさま、の牡蠣うどん。




0 件のコメント:

コメントを投稿