2021年12月29日水曜日

会社の無線中継機不調のため、iPhoneでテザリングでした

 年末仕事納め、

追試実験撮影のためzoom接続が必要なのですが、顕微鏡のあるところでは社内無線LANの電波が弱いので、月末ということもあり、
豪華にiPhoneでテザリングしてみましたところ、

zoomしながら、カメラにも接続してコントロール可能、という

なかなか素晴らしいperformanceを確認いたしました。

 

結局、11時から午後7時過ぎまでの接続にも途切れることなく、無事終了。
4ギガを豪勢に使いました。


といっても、

3ギガ契約のスマホで契約後なにやら毎月の利用量が徐々に増えていって
この月は7ギガほどの余剰が月末にあったからこそ。

仕事のたびに、この手は使えないので、とりあえず社内の中継無線LAN機器をもう少し良いのにする必要はありますね。。。

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿