2021年7月12日月曜日

0709ライブラリーより、35mmネガフィルムを8Kデジタル変換テスト用に貸し出しました

 いよいよ、35mmネガフィルムから8Kに
直接変換の可能性が近づいてきています。

ということで、
最新の技術開発の会社 アストロデザイン様へ
弊社のキープ35mmネガフィルム、200フィートほど

御貸し出しいたしました。
伝票の日付を見ますと、

1993年になっています。フィルムでまだまだ撮影していた頃です。


果たして、どんな感じに蘇るのか、楽しみです。


オステオサイトのオプチカルに出した指示書や
イマジカさんからのタイミングテープも入っています。


カメラマンは、実は私、鳥居なのですが、
もうどんな内容を出したのか記憶にありません。
編集は小林米作氏でしたので、その意向を反映したオプチカルだと思われます。


そして、珍しいフィルムも入ってました!!

 

当時、

小林米作氏がオステオサイトという小さな細胞が夜空の星の様に見える

と、感じていたことを聞いて、夜空と一緒に撮影できないかな、と
果敢にも、フィルムカメラで二重撮影に挑んだのでしたが、、、

そのテストピースらしきフィルムです。
たぶん、まだよく見てないですが。。。

これについてはまた別稿で書くかもしれません。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿