2021年6月16日水曜日

顕微鏡オンラインセミナー「ウイルスハントタイムラプスで考えたこと1〜光学顕微鏡でウイルスを見るために〜」講師;上村聡氏

 6月3日に打ち合わせしたzoomセミナーが

まずは、社内スタッフ向けに開催されました。

講師の上村さんと
弊社撮影部が準備を進めてきたセミナーです。

とても、評判がよかったので、一般向けも楽しみです。

 


次回は一般向けに7月に予定しています。

詳細決まりましたらまたここにも告知いたします。

 

 

 

 セミナーの内容は、、、、、、

 

 

位相差顕微鏡の歴史は電子顕微鏡よりも新しい


とか、

位相差顕微鏡の解像度がÅ(オングストローム)までいける


とか


現在の顕微鏡開発は、
一般の素人でも性能の80%は使える様に設計されている。
本当はもっとチューニングできるはず。


とか、とか。

いろいろ夢のあるお話しでした。


上村さん、ありがとうございました。
長年講師をされてたとのことで、とても話(話術)がうまくて、
興味をもちながら楽しく聞くことができました。

受講したスタッフのみなさまもお疲れ様でした。

 


 



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿