2021年6月14日月曜日

昔のヨネ・プロ絵葉書(絵はがき):おそらく1984年前後?の骨芽細胞の写真とお知らせ

 今、いろいろな物販用グッズを作っています。

 

クリアファイル、、、

とても良いのですがコスパが高すぎるのです。

ポストカード、つまり絵葉書。

いざ、作ろうとするといろいろ考えてしまい、これまた年賀状と違う悩みがありますね。

 

で、

出てきたのが昔のヨネ・プロダクションが作った絵葉書。

おそらく「The BONE 1」の撮影中の時期だと思われます。


絵はがきと言っても、お知らせのためのハガキの様です。

映像がテレビで放送される、ということがわかったので
みなさまに広く知らせたい

という当時の会社社長、スタッフの気持ちが伝わります。

 

当時はテレビ番組制作も余裕があったのか、相当前もって

「映像使用します 」

ということを伝えていたのだろうと思われる。

 

最近はオンエアが来週なんですが!!

という様な問い合わせもありますし、ちゃんと取材受けた番組でも番組予告が出るのが2日前とかだったり、と
とても絵はがき印刷してお知らせする、というスピードではないですね。

その代わりに、

こういったネットのSNSで速報することができるのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿