2021年5月1日土曜日

高円寺「華料理天王(てんおう)」さんに行ってきました!


 








高円寺駅から徒歩5分くらい。会社からは自転車で1時間くらい。中華料理天王(てんおう)さんに行ってきました!高円寺は商店街がごちゃごちゃしていて面白い。駅からお店までちょっとだけ歩くけど道のりが楽しいので全然遠く感じません。
そんな楽しい商店街を抜けた所にこじんまりと天王があります。まず外観が渋い、渋すぎる。店内は地元の人達でにぎわっています。地元に愛されてるお店なんですねー。
この日は生姜醤油ラーメン650円にしてみました。メニューの1番上に書いてあるからきっとオススメなんだと思う。これだけチャーシューが乗っていて650円ですよ!味は昔ながらの中華そばそのもの。
スープは生姜が効いていてさっぱりして美味しい!これはちょっと暑い日なんかにすごくいいかも!
料理は一人で作っているので、お客さんが多い時は少し時間がかかります。込み具合によっては時間に余裕があるときに行くのがいいかもしれません。
これぞ地元中華というラーメンが食べたい日にオススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿