2020年9月14日月曜日

東武練馬「OYSTERBACKS」オイスターバックスさんに行って来ました




 東武東上線東武練馬駅から5分位の「OYSTERBACKS」オイスターバックスさんに行って来ました。9月10日に開店したばかりなんですが、開店前から気になっていました。フレンチのシェフが作る牡蠣のカプチーノラーメンとは一体?
今日は赤牡蠣カプチーノ1辛と牡蠣ご飯のセット1000円と、フレンチ風味玉のグラチネ150円、卵牡蠣ご飯450円にしてみました。
赤牡蠣カプチーノは担々麺でピリ辛、白牡蠣カプチーノはクリーミーでマイルドな味です。

赤牡蠣カプチーノはヤングコーンと赤タマネギ、唐辛子、炙った牡蠣が乗っていて見た目も美しい!牡蠣と鯛ダシのWスープなんて贅沢ですね、カプチーノみたいにきめ細かく泡立ったスープはまろやかで牡蠣の味が濃い。定温調理のレアなチャーシューも柔らかくておいしい。麺は中太麺です。
牡蠣ご飯がまた美味しい。これだけでもどんぶり一杯食べたいです。グラチネは味玉にマヨネーズをかけて炙ったものでした。これも美味しい。
卵牡蠣ご飯は牡蠣ご飯の上に刻んだ牡蠣、炙った牡蠣、卵、水菜が乗っていて、これをラーメンのスープと一緒に食べても美味しいです。何から何まで牡蠣づくしです。
牡蠣が大好きな方、女性にもお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿