2023年1月27日金曜日

赤羽の鯵家(あじや)さんに行ってきました

赤羽の「鯵家」さんに行ってきました。アーケード商店街ララガーデン真ん中へんからちょっと曲がったとこにある、鯵を使った定食のお店で、なんとメニューが全品鯵。
鯵フライ定食、鯵なめろう定食、鯵メンチ、ギョロッケ(鯵コロッケ)など沢山あって迷いますが、鯵たたき丼に鯵フライの付いた鯵家定食850円にしました。
ご飯の上に盛られた鯵がとてもきれいです。手作りの特製タレをまわしかけてご飯とかきこみます。塩分控えめでなんとも上品なお鯵。鯵フライは揚げたてでふっくらしてとても柔らかい。ご飯は軽めなので、次はつみれ汁や鯵ナゲット、鯵マリネのサラダなんかも食べようかなあ。
お魚好きにオススメです!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿