2021年10月1日金曜日

池袋「カレーは飲み物。」さんに行ってきました。



池袋駅から徒歩5分。会社から自転車で45分。
大好きな池袋「カレーは飲み物。」さんに行ってきました。
秋になって少し寒くなってきた時に無性に食べたくなるのはここのチキンカレーです。
メニューが「赤いチキンカレー」と「黒いビーフカレー」の2つしか無いのも好感度が上がります。
ピリ辛が大丈夫であればオススメしたいのは赤いチキンカレー850円。
さらっとしてややスパイシー、香辛料がきいた本格的な味。このカレーが850円で食べられる事にいつも驚かされます。
カレーのトッピングが10種類あって味玉、らっきょう、福神漬け、ポテサラ、フライドガーリック、パクチー、ツナマヨ、コーンマヨ、豆サラダ、フライドオニオンの中から3つ選べるので、ポテサラ、パクチー、フライドオニオンをトッピングしました。
店員さんの声かけタイミングでトッピングをコールします。じろーみたいです。
すぐにカレーが到着。なみなみのルーが溢れてます。飲み物と言うだけあってカレーの容器に取っ手が付いてます。もしかしたらこのままコーヒーみたいに飲む人もいるかもしれません。(めっちゃくちゃ熱いのでチャレンジしないで下さい。)
ルーの中に柔らかいチキンがゴロゴロ入っています。
何度来ても美味しいです。思い出したら何度でも食べたくなるような味。
ちょっと寒くなってきたこの時期にオススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿