2018年10月2日火曜日

彼岸の時期になると必ず咲き、枯れていく 彼岸花

 2018年9月22日
ついこの間まで猛暑続きでジョグなんかできないなぁ、と思っていたのですが、彼岸中日の9/22、あっ!心地よい風吹いている、と思ったので近くの公園にスロージョギングに行ったところ、あれっ、こんな公園に彼岸花咲いてたっけ、と思い、走りながらついついパシャリしていました。

 毎年、彼岸の時期に咲く彼岸花、別名、曼珠沙華、花言葉もいろいろあるようで、様々なメッセージを持っているようです。毎年、毎年、変わることなく必ず彼岸が来ると花開き、彼岸が終わると人知れず枯れていく彼岸花…、


何気なく見逃していたこと、あれっ、もしかして!?
と思うことがあったら、常に着眼点を研ぎ澄まして、映像の可能性を今後も追求していきたいと思います。





おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿