2018年7月5日木曜日

第31回 インターフェックス ジャパンを見学

2018年6月28日

天気は快晴、ただめちゃくちゃ暑かった!
先週に引き続き、東京ビックサイトの展示会に行ってきました。今回の目的は映像というよりは、ヨネ・プロダクションのセールスポイントともいえるバイオ分野の様々な情報を仕入れるため、第31回インターフェックス ジャパンに行ってきました。

医薬・化粧品業界から1510社が出展、 インターフェックス ジャパンを中心に、BIO tech研究展、バイオ医薬 EXPO、医薬品原料 国際展、別棟でドリンク ジャパン開発・製造展も開催してました。
医薬・BIO分野は、成長産業として常に注目されている業種。多くの企業が、奇抜なアイデアやONLY ONE技術を駆使し、自社製品を一生懸命売り込む姿は、やはり活気がありました。
  
こちらとしては、実験結果を同定する螢光試薬や、実験材料の品質向上に役立つものが何かないか探していたのですが、いかんせん広すぎて、ピンポイントで探し当てることはできませんでした。


パンフレットだけ大量に持ち帰り、帰宅して携帯万歩計を見たら先週ほどではありませんが、結局今回もトータル18000歩以上歩いてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿