2012年6月12日火曜日

最近のマイブーム:節電(世間一般的にブーム!?)


いろんな節電グッズを見るもの楽しいし、電気代も安くなって一石二鳥、節電大好きです!今日は消費電力の低さと長寿を誇るLED電球を買ってきました!
さてここで実に素朴な疑問がわいてきた。LED電球っていつ切れるんだろうか?誰か切れたLED見たことある?
このLED電球は4万時間持つそうなのでそれをもとに、我が家の風呂、トイレ、玄関のLED電球が切れる時期を計算してみた。
その結果、1日1.5時間点灯する風呂は73年後、30分点灯するトイレは219年後、さらに5分点灯の玄関は1315年後…気が遠くなりそうだ。だいたい73年後に今の風呂場は存在するのかなぁ?ただでさえ築35年なのに…
さらに1315年後なんて電気まだ使ってるのかな…?
なんだかちょっぴり寂しくなったけど、新しいLED電球で家の中は明るくなりましたっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿