2019年11月26日火曜日

InterBee 2019 行ってきました!

2019.11.13 

幕張メッセで11月13~15日まで開催されたInterBee、初日の13日に行ってきました。

今年は、例年足を運ぶ展示会になかなかタイミングが合わず、InterBeeが今年初めての大型展示会の参加です。ただ、もう11月なので、今年最初で最後となりそうです。


展示会場は相変わらずの盛況振りでした。

映像、放送、音響、録音関連の超最先端機器が揃い踏み、出展社1100社以上、そのすべてが活況のブースばかりです。
 


 
自分の目当ては何といっても8k、4Kのブース 、どのような分野の映像が超高精細に最も適しているか、しっかり見聞したかったのですが……、
見たところ巨大モニターに映し出されていたのは実景、情景、人気アーティストの歌謡ショー関連の映像が大半、すごーくきれいな映像なのはわかるのですが、今年も、ちょっと物足りなさを感じたのは、自分だけでしょうか……、
8k、4kでは、ノーマルな世界ではなく、もっと特殊な世界を狙った方が、あっ!と驚くような可能性がぐ~んと広がるのではないかと、今回もつくづく感じました。



また、今年からは新しい見学の仕方で臨みました。
それは、極力荷物を増やさない、以前は手当り次第入手したパンフレットやノベルティグッズをできるだけもらわないようにしたら、3会場、1~8ホール、すべての展示を、ほぼ3時間で見ることができました。

なお、歩数計は予想通り2万歩を超えてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿