2019年4月28日日曜日

第30回日本医学会総会 学術展示 3日目 4/28 最終日でした

この学術展示の期間は、4月28日までなので、
最終日です。

最終日は午後3時で終了となるので、それまで
みなさん、元気に(必死に)営業活動をされています。

そんな中、
弊社のブースは2名のスタッフのみ、で変わらずマイペース。



そして、
両隣の激しい営業の人の話を聞く親の隣で、お子様が
弊社の映像を見ていました。

親の話が終わっても、惹き込まれて、見入っているお子様も何人か。

さすが、
お医者様のお子様達ですので、
日頃からの家庭でも科学や生物学について、いろいろと教育されているのでしょう、
実写の映像にもぐいぐい、と集中して興味を持って見ている様子に
感じ入りました。

若い人、子供が興味をもってくれるのがうれしいです。

将来有望な3兄弟ですね。


赤ちゃんをだっこしたお母さんとお子様には、椅子をお出ししてゆっくり見ていただきました。

中でも、終了時間間際に来られた
少女と祖母のお二人。

先に急ごうとするお祖母様に、少女が足を止めて、これを見たい、と
話してくれたのは、本当に感激でした。

結局、この少女とお祖母様は椅子に座って
最後まで見てくださいました。

科学の目をもった少女。最後まで見てくれて、感想もいただきました。




その後、たくさん
映像についての少女とのディスカッションも」とてもおもしろかったです。

私たちは星の子。
星と同じものでできている、
というナレーションに、

彼女なりに理解してくれ、
じゃあ、
地球も切ったら血が出るの?
などと、
とても難しい質問を。


午後3時で展示は終了。

荷物の運び出しは、
運送会社の人たちのお手伝いもあり、
テレビモニターやスタンドの解体、梱包も
スムーズに行えたのはありがたかったです。




平成30年度 新・展示会等出展支援助成事業-販路拡大サポート事業-の助成を受けています

0 件のコメント:

コメントを投稿