2019年2月18日月曜日

東武練馬駅すぐの「麺屋みちしるべ」さん

 

前から気になっていた東武東上線 東武練馬駅出てすぐの「麺屋みちじるべ」さんにいってきました!
この日は淡麗中華ソバとチャーシュー丼を注文。
ふと厨房を見ると麺はなんと大好物のあの三河屋製麺!何でもっと早く来なかったのか!
三河屋製麺使用の平和台駅の中華そばコマツさんが去年移転してしまってからずっとずっと三河屋製麺の麺が食べたかった!!
淡麗中華ソバはバッチリダシが効いたスープに香りの良い麺、なんて完成度が高いんだろう。このラーメンで550円!?原価割れてるんじゃないかと心配になる。こんなレベルの高いラーメンが東武練馬にあったとは。驚きすぎて割り箸落としそうになる。
チャーシュー丼は塩ダレのかかったチャーシューがややレアで柔らかくておいしい。カウンターにある煮干しの粉(?)をかけても美味しい。
二子玉本店と東武練馬のみちしるべファンももちろん、三河屋製麺のファンに自信をもってオススメです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿