2018年7月25日水曜日

セミの1大イベントに遭遇!

2018年7月25日
真夏の長い黄昏どき、帰路、遊歩道を歩きながら駅に向かっていると、一本の桜の幹の真ん中あたり、何かがぽつんと白く輝いている。よく見てみると土から這い上がってきたセミが脱皮しているところだった。
一瞬、何とかTimeRaps撮影できないか、思案したが自前のムービーカメラは自宅に置いてきていたことに気づき諦める。 だが待てよ…、先週買い替えたIphoneにTimeRaps機能があったことを思い出し、ちょっと試してみたけど、あっ、固定する機材がない…、やっぱり諦めました。
(ただノーマルでちょっとだけ撮影したら、蚊が群がってきて、あっという間に10箇所ほど血液を提供してしまいました)
ムムム、それではと、動画を写真に切り替え「パシャリ!」しかし、同時に放たれたフラッシュ光で、今度はセミを大いに驚かせてしまったみたいで😱、神秘的なイベント中だというのに数回、腹筋背筋運動をさせてしまいました、ごめんなさい。🙏 

自責の思いもあって、後日、ちゃんと脱皮できたか確認したところ、無事に抜け殻だけになってました。😓
今ごろ、どこで鳴いているのだろうか、酷暑だけど一週間悔いなくおもいっきり生きてくれ~!😂



0 件のコメント:

コメントを投稿