2018年6月27日水曜日

第26回 3D&バーチャルリアリティ展を見学して

2018年6月21日

最新の3D・VR/AR技術が集まる第26回 3D&バーチャルリアリティ展に行ってきました。前日の雨は上がり、もう少し晴れると思いましたが曇天でした。でも酷暑よりはぜんぜん良かったです。3D&VR展は、イベント会場の一番奥、展示場に着いた時点でけっこうへばりました、(さすがに年です💦😑)

前回と比べてVR、ARの体験コーナーが大分少なくなったのでは……、ある意味、これまでは様々な可能性を展示会で発表していたが、利用の方向性が絞られてきているのか、しかし、ARの利用シーンはあまり見かけない気がします。
VRは進展著しいので、こちらとしては、別の情報発信コンテンツARを何とか有効活用できないかと考えてます。

この展示会、3D&VR展以外も盛りだくさんでした。
 3D&VR展の後、ヘルスケア・医療機器 開発展から設計製造ソリューション展(昨年と違い、ここに3Dプリンタや3DCAD関連があった)を回りましたがもうヘトヘトで、機械要素技術展は、専門外でもあるためさらっと見学、
結局、トータル2万1千歩の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿