2011年10月12日水曜日

「デジタル技術で楽しもう!-アニメのしくみと歴史-」渋谷区こども科学センター

企画展「デジタル技術で楽しもう!-アニメのしくみと歴史-」
渋谷区こども科学センターで行われている企画展に映像で参加しています。

この企画展では、、、、
アニメのおもちゃで遊んだり、自作のアニメをパソコンで作ったりできます。 また、ミクロの世界を観察するなど、デジタル技術の楽しさを体験します。

催し名 企画展「デジタル技術で楽しもう!-アニメのしくみと歴史-」
日時 平成23年8月30日(火)〜平成23年10月13日(木)

ヨネ・プロダクションは次世代の科学教育を応援しています。
このCSR(企業の社会貢献)活動のひとつとしてこのような企画に協力させていただきました。

会場は渋谷駅そばの大きな文化総合センター大和田の3階にある

こども科学センター・ハチラボ

です。
文化総合センター大和田
 ここの3階にこども科学センターがあります。
入ってすぐに企画展示コーナーがありました。



パネル展示の一つ

ヨネ・プロダクションの映像展示の他、説明やクイズのパネル等があります。
企画展示コーナーは入ってすぐ
このフロアには、実験のできるスペースや常設展があり、数学や物理等に興味を持ってもらう工夫がされていました。
展示の説明パネル



展示の説明パネル
これからも、ヨネ・プロダクションは
次世代の科学教育のお手伝いができればと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿